「カントリー・ロード」

昨年のかまいち家は重度の「モノが壊れる病」に侵されてました。
家中のモノがあらかた壊れつくして一段落。

・・・なんですが。

今度は両親宅が病気に罹った。

●換気扇・・・これは、いつもの電器屋さんに頼んだ。
●冷蔵庫・・・とりあえず修理してもらったが、イマイチ・・・
●炊飯器・・・ネット通販で購入。

さらに追い打ちをかけるように、

●DVDレコーダが不調。
●パソコン不調。
●デジカメもいささかくたびれてきた。

電化製品の病気は、電線伝って伝染するのだろうか?
・・・などとしょうもないことを考えたりして。


そんな今日この頃、近くに家電量販店がオープンしました♪
なんと、わが市初の大型量販店。(笑)
言われてみればそうです。これまでは隣の市・町へ行ってましたからね。
とにかく田舎のロードサイドに進出してきたのです。

通販は安いけど、イマイチ不安。
できれば地元店で買いたいけど、高い。
期待の家電量販店であります。(笑)

行ってみました。
画像

事前にカカクコム等で相場は調査済み。
田舎だから都心とは比較にならないだろうけど、開店記念ご祝儀相場を期待して。

まずはBDレコーダー。
チラシには62800円とあります。
カカクコムによれば、53000円くらいからあるようです。
中には51500円(ポイントなし・5年保障付)の情報も。
(しかもこれは、今回進出してきたチェーン店の都心店での数字。)
また、他の量販店の通販では57820円・578ポイント・保証別)
いくらになるかな?まあ6万円は切るはずだよねっ♪

訊いてみました。
しばらく待って出てきた答えは、

「この価格はオープン記念特価ですので、値引きできません。ポイントも付きません。」

は?
マジですか?
ネット情報を伝えてみても、動じる気配はありません。
超・強気です。


デジカメはどうだろう。
ア○ゾンで約35000円の機種はいくらになるのかな?
またも待つことしばし。

「通常55000円を48000円、ポイントが付きます。」

をい!
それはあんまりじゃないか?アマで35000円切ってるんだよ?
完全に買う気が失せました。
まあ、それでも地元店よりは安いんでしょうけどねえ。
なんだか、田舎だと思ってバカにされたれたような気がしました。
・・つうか、なめられてますね、これ。


結局。


●パソコン・・・他市の専門店(量販店よりやや高いが、サポート良)で購入。
●デジカメ・・・ネット通販で購入予定。
●BDレコーダー・・・しばらく様子見。

と、相成りました。
田舎はつらいです。


(「カントリー・ロード」ジョン・デンバー)


John Denvers Greatest Hits
Bmg Marketing
2005-06-13
John Denver


Amazonアソシエイト by John Denvers Greatest Hits の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

大名商売はイヤですね
2011年09月18日 07:26
ウチも田舎ですが「ヤマダ」「ミドリ」「ジョーシンアウトレット」があります。
昨日は突如PCのプリンターが調子悪くなり一番安価であろう「ジョーシン」で確認し、知人がいる「ヤマダ」でそれを引き合いに出して値引き価格よりさらに値引きさせて購入しました。(^^ゞ
競合店があるということはやはり消費者には有利ですね。
その代わりウチの町にはDVDレンタル店が「ゲオ」しかなく「旧作が80円」といううたい文句が適応されず140円で借りるハメになっています。
全国的に宣伝しているものは共通でサービスしてもらいたいですね。
「TSUTAYA」が来ればイイのに!(怒)
かまいち
2011年09月19日 10:01
いやいや、3店もあれば田舎じゃないですよ。
「競合させて値引き」ができるんだもんなあ・・・
こっちはなんたって「市内初」!(笑)
隣町のエイデンまでは15キロ。
隣市のヤマダは15キロ、エイデンは20キロ先。
ケーズも30キロ先。うらやましいですよ・・・
あ、レンタルは似たようなもんです。(笑)

>全国的に宣伝しているものは共通でサービス
全くその通り!
田舎にいても全国の情報が入ってくるわけですし、
もう少し考えてほしいですよね!

この記事へのトラックバック

  • 「暴れん坊将軍」

    Excerpt: 「モノが壊れる病」のかまいち一族であります。 今度は子ども部屋の蛍光管が切れました。 時を同じくして両親宅の浴室の電球も。 そんなことで仲良くしたくはないのですが・・・(汗) Weblog: 釜風呂 racked: 2011-09-22 22:50