釜風呂

アクセスカウンタ

zoom RSS 「三百六十五歩のマーチ」

<<   作成日時 : 2011/05/06 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人生における幸運の数と不幸の数は同じなんだそうですね。
ここんとこモノが壊れまくってたのはご承知の通り。
ここらで神様も帳尻を合わしておこうと思われたのでしょう。
小さな幸せがやってきました。

SONY WALKMAN S-755
画像

親父がリポビタンDの懸賞で当てました。(^_^)v
リポDのロゴ入り。(笑)
画像

でもねえ、大正15年生まれの父はこれ、使いません。
高校生の息子はiPod持ってるし、中学生の息子にはまだ不要だし。
・・・という訳で僕の物になりました。へっへっへっ。(^_^)v(^_^)v(^_^)v

早速いじってみました。

・・・ひえぇ〜〜、ややこし〜〜・・・(嘆息)

取り込みのファイル形式がどーたらビットレートがこーたら、
有効に使うにはパソコン必須だし、これ中高年にはハードル高っ!!
音楽聴くだけなのに、なんでこんなにめんどくさい???

・・・ま、それでもどうにか聴けるようになりましたけどね。(^_^)v
まずは石川鷹彦さんの「WORDS」です。
最近のウォークマンってすごいんですねえ。
音が良いのはもちろんのこと、簡単にCDから取り込める。
曲名・アーティスト、そしてジャケ写まで自動で拾ってくる・・・



あれ?
なんか変ですね。




お気づきになりましたか?
上の写真、一部を拡大してみます。

画像

石川さんファンならもうおわかりですね。
曲は「Dori」。「WORDS」に収録。
ところがジャケ写は「WORDS U」。
データベースが間違ってるんですねえ・・・(^^ゞ

・・・なんとなく1本取ってやったような気がしました。(笑)


それはともかく・・・
取り込んだ曲が他のパソコンに転送出来ないことがあったりとか、
イマイチ使い心地が良くないんですね〜。
こんなもんなのかな?
それとも慣れの問題なんでしょうか?
ウォークマン、そんなに進歩してくれなくていいです。(笑)


・・・やっぱり歳のせいなのかな。


(「三百六十五歩のマーチ」水前寺清子)

三百六十五歩のマーチ/真実一路のマーチ/ウォーキングマーチ
日本クラウン
2003-11-21
水前寺清子


Amazonアソシエイト by 三百六十五歩のマーチ/真実一路のマーチ/ウォーキングマーチ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「三百六十五歩のマーチ」 釜風呂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる