「幸福になる100通りの方法」

久々の更新です。
こんなに間があいたのには訳がある。


・・・パソコン壊れたんです。(T_T)


パソはビンボなかまいち家にも複数台あります。
しかし。

よりによって、ブログを書いてたマシンが逝ってしまったのです。
ちょうど100個目の記事で気合が入ってただけにつらかった。
これでやる気をなくしましたね。


壊れる兆候みたいなものはありました。
気が付くとある日、立ち上がりが異常に遅くなってたんです。

原因不明。かま嫁も子供達も「?」
全員心当たり無し。
セキュリティソフト(Norton Internet Security}もきちんと入れてます。
ウイルスの類とは考え難い訳で。


ま、そのうち回復するだろうと使ってたら。

逝った。(T_T)

今年初めに買ったばかりなのに、逝った。(T_T)
機械って、こういうことがあるからなあ・・・


(サポートに定評あるメーカーを選んだ僕、エライ!)などと思いながらメーカーにTEL。
フリーダイヤルってところがよろしい♪
かなり待たされはしましたが、担当者の指示であれこれ操作。

・・・うまくゆきません。回復しない。
懇切丁寧に指示してくれますが、パソは言う事をききません。

「もう、リカバリするしかありませんね。」、と彼。
わりとあっさり言ってくれましたよ。

データとか全部消えて工場出荷状態に戻る。
たいして重要なデータは入ってないけど、最初から再設定かよ・・・
まあ、運が悪いとこういうこともあるか・・・


経験者の皆さんはご存知ですね、リカバリ→再設定がいかに面倒か。

リカバリに数時間。
Windows UpdateやらNorton再インストール等、さらに数時間。
不要なソフトを削除する一方、各種アップデートも必要です。
何度も再起動を求められたり、あ~めんどくさい!!
お昼すぎから始めて、とりあえず安心して使えるようになったのは、夜。
翌日もその続きです。
最後にプリンタのドライバをインストールしてようやく完了・・・・




・・・しなかった。
パソ、固まってます。



仕方がない。
強制終了させて再起動・・・しない。(-_-;)
変、です。
あれこれやってもダメ。
正常に起動しません。\(-o-)/




またメーカーサポートにTEL。
懇切丁寧に指示してくれます。でも、ダメ!

「リカバリするしかありませんね。」

いや、昨日もそれやったんだよ?
んでもってこれなんだよ?
担当者に嫌味言っても解決しないのはわかってる。
でも、この一日の僕の時間を返せ!

(思い切りムッとした口調で)ちっ、それじゃあどうやるんだっけ?

「はい、ではまず・・・」



動きません。
動かないんですけど。(-_-;)



「え?ダメですか?」

ダメです。リカバリできません。

「・・・機器の故障ですね。担当者と交代します。」


結局、翌日運送屋さんが専用のケースを持参して引き取り修理へということに。
修理対応担当のおねえさんも手慣れた(しかも決して不愉快にさせない)口調でした。
さすがはクレーマーに悩まされた経験のある会社だ。



4~7日でお返ししますという言葉通り、5日目にパソは帰ってきました。
画像

予想通り、ハードディスクが悪かったみたい。
保証期間内なので、部品代・技術料・送料その他すべて無料。
メーカーも大変です。ちょっと同情しちゃいますね。
しかし。


再度の再インストール・アップデート・再起動の繰り返しは苦痛以外の何者でもなく、
僕はメーカーへの呪いの言葉を吐きつつ作業を進めたのでありました。





それにしても100本目の話題がこれだもんなあ・・・(-_-;)
自分の人生みたい。



(「幸福になる100通りの方法」さだまさし)

Only SINGLES~さだまさし シングル・コレクション~
フォア・レコード
2006-01-11
さだまさし


Amazonアソシエイト by Only SINGLES~さだまさし シングル・コレクション~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック