「いまのキミはピカピカに光って」



良いですね~、宮崎美子サン♪
実になんとも健康的でよろしい。
はっきり言って僕のタイプです。ちょっぴり太めって、好きだなあ。
もちろん、かま嫁もぽっちゃりさんです。

かま嫁 「じゃあ、もしもあたしが細めだったらどうだった?」

僕 「もちろん、スリムなキミが好き♪と言ってたさ!」

























・・・などというやりとりがあったのかどうか。
そのあたりはご想像にお任せしますが、
とにかく涙ぐましい努力があったとお考え下さい。(笑)

結果。

画像


Nikon D5300 18-140VR レンズキット♪
来年早々にも後継機発表らしく、モデル末期でお求めやすくなっております。
(詳しくは前記事「ちょっとピンぼけ」 をどうぞ)

こういうデジタルもんは新しい方が良いに決まってますが、
一般家庭で普通に撮るならこれで十分。十分すぎるくらい。
新型を待つこともないでしょう。
これまで使ってたD50は2005年6月発売。
このD5300は2013年11月発売。
かまいち的には最新型なのであります。

比べてみました。

画像


左が新しいD5300、右がD50。
ちょっと小型になってます。良いことだ。
おおげさなのは個人的にあまり好きではありません。
レンズをつけてみました。

画像


左がD5300、右がD50。あれ?なんだかD5300が大きいような?

そうです、18-140mmレンズが意外に大きかったんです。
これはちょっと誤算だったな・・・
それでもD50+28-105mmレンズより200グラムほど軽いんで、
まあ良しとしましょう。

それにしても・・・
8年の間に、画素数は約4倍に、ISO感度は最高1600から12800に、
でもってVR(ブレ軽減)まで付いちゃうんだもんなあ。
その他各種機能満載で反応も早くなってるみたいです。

うん、買って良かった!
でも、ここで重要な問題がひとつ残っている訳でありまして。













・・・・このカメラで、いつ何を撮るんだ?(笑)

(「いまのキミはピカピカに光って」斉藤哲夫)


SPINACH
ポニーキャニオン
2009-01-21
斉藤哲夫


Amazonアソシエイト by SPINACH の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









この記事へのコメント

この記事へのトラックバック