「ポカポカ日曜日」

8月7日、日曜日。
朝から暑い!
まあ夏だから仕方ないんですが、やっぱり暑い!!

そんな日にお出かけです。
しかも、かま嫁と。あ~暑苦しい。
「東日本大震災復興チャリティーコンサート from 名古屋 昼の部」へ行くのです。
二人でお出かけなんて、いったい何年ぶりなんだろう。(笑)
画像

もよりの駅に着いて・・・

ん?

一瞬考え込んでしまいました。
電車の乗り方って、どうするんだっけ?(おい!)

ええ、もちろんコンマ数秒で思い出しましたよ。
でもねえ、そんなことで考え込むくらい電車に乗ってなかったんですね。
かま嫁も実は同じだったそうで、二人してずいぶん引きこもってたんだねえ、と苦笑い。

それでもなんとか無事に金山駅に到着。
会場はここから地下鉄で一駅。ビンボな僕らは歩きます。(笑)
階段の昇り降りや待ち時間を考えると、そのほうが早い。
それにダイエット効果もあるし。(←ここ重要!)

ともあれまずは腹ごしらえでも・・・とウロウロ。


・・・無い。


無いんですよ。
手ごろなお店が。
その辺歩き回っても、無い。

どうする?
「・・・会場に何かあったよね?」

結局こうなった。(笑)
まあ、途中に適当なとこがあったら入ろうってことで、歩き始めました。

暑い。
名古屋の夏は暑いのです。
アスファルトの照り返しが容赦なく僕らに。

ああ、ビールが呑みたい。
今ビール呑んだら美味しいだろうなあ・・・
♪ビールを下さい、ビールを下さい、体が焼ける~♪(←「狼になりたい」の節で)

会場に着きました。
コンサートの他にもいろんな会議や催しがあるようです。

ぶ。

「チャリティ・ジャパン・ビアフェスティバル名古屋」と書いてある。(爆)

こ、これは!・・・僕らは顔を見合わせました。
ビールが僕らを呼んでいる♪

結果的に誘惑を振り切ることができたのは、会費の高さ。
4300円はちょっと。お腹も空いてたし。

カフェテリアはお休み・喫茶ラウンジもイマイチだったんで、展望レストランへ。
瓶ビールしかないって?いいからビール!ビール!ビール!
画像

なぜかスープのほうが先に来ました。(笑)

それはともかくとして、このビールが問題だった。
何の変哲もない(僕が嫌いな)アサヒ本生中瓶なんですが、

・・・効いた~~~っ!

二人ともお酒は弱い訳ではないんですが、このビールは効いた!
目薬でも入ってるんじゃないかってくらい。
空腹かつ脱水症状気味の時は、実に安上がりに酔える!

マジ、ビアフェスに乱入しなくてよかった~~~(^_^;)


さ~て、コンサートのことです。
内容等は石川さん公式HP、茶色い所に書いた通りです。
あちらに書けなかったホンネといたしましては・・・
(意見には個人差があります!)

●南こうせつ・さだまさし・・・この二人はもう今さら何も言う事はありません。
トークも盛り上げ方も上手い!たいしたもんだと思います。あ、歌も。(笑)

●一青窈・・・正直好きな唄い方じゃないんだけど、今回はあまり気にならなかった。
なかなかの熱演・熱唱で、ちょっと見直しました。

●山崎まさよし・・・う~ん、ちょっと期待外れかな。(汗)
マイクの使い方のせいか唄い方のせいか、歌詞が聞き取れない・・・
客層の違いも大きいんでしょうね。本人もやりにくそうでした。

●スターダストレビュー・・・すげーわ、あの声!
声に頼りすぎの感もなくはないが、それでもすごい!

●サポート陣・・・石川さん・岡沢さんを筆頭に、プロ中のプロばかり。文句なし!
ひとつだけ気がかりなのは、将来のこと。
この人たちが引退したら、誰が後を継ぐんだろう?

とにかく、参加して良かった~♪
今回のを一言で表すなら・・・
「暑い名古屋の、熱く盛り上がった、心温まるコンサート」ってところかな?

心がポカポカになった日曜日でありました♪


(「ポカポカ日曜日」かぐや姫)

かぐや姫さあど
日本クラウン
2007-04-04
かぐや姫


Amazonアソシエイト by かぐや姫さあど の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






"「ポカポカ日曜日」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント